2011年09月14日

PP

DSC_0011.jpg

上野限定パンダパンツ。
夫とお揃いw

posted by 841 at 20:47| 東京 ☀| Comment(1) | 買物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

桃の節句に。

TS3G0004.JPG


入籍しました。

ガミガミさんがLoveいお菓子を買ってくれてうれしかった。アリガトウ。

そして夫になった彼、私と結婚してくれてアリガトウ。

私はずっとずっと、たぶん中学生くらいの頃から、自分の家族を持つことが願いだった。

これから一緒に生きていこう。

posted by 841 at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

朧豆腐チゲ

110129_0002~01.JPG

朧豆腐、牛肉、浅蜊、韮、茸、大蒜、唐辛子。
「朧」って漢字がイイネ、と他も漢字で羅列してみたけど、牛肉だけどうも雰囲気でてない。

もうこのPCだとこのブログに一生カメラの写真はアップできないんだろうか。
携帯写真は携帯を変えたらマシになるのだろうか。

posted by 841 at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

大國魂神社にお参り。

110109_1537~01.JPG


三が日を過ぎてしまったけれど、近所の神社にもご挨拶に。
いま住んでいる家は引っ越してきて2年目だけど、
祖父母の家の近所なので、小さい頃から馴染みの地域。
なので、この大國魂神社も、成田山ほどではないけど、子どもの頃から知ってる。

名前からしてタダモノじゃない感と、オオクニタマというからにはオオクニヌシノミコトだろう、
とは思ってたけど、やっぱり大國魂大神=大国主命をはじめ、
八神を祭神としている東京五社のひとつだそうです。さっきwikipedia見てみた。

境内に入ると、とても静かで気持ちがいい。
私が気持ちいいなーと感じるところは、人がたくさんいてもシンとした静けさがあって、
周りより温度が一段涼しくて、いつもより深く息が吸える感じがする。静謐と清涼。

パワースポットって騒がれているところでも、特にそう感じないところもあるから、
私はパワースポットって人によって違うものだと思ってる。相性ってあるんだろうなと。

なんだかんだでもう一年ここに住むことになったので、
「今年もよろしくお願いします」って行ったはずだったのに、
ついまた無病息災をお願いしてきちゃったよ。あぁ....。


全然ハナシ違うんだけど、スマートフォンにはまったく興味ないけど、機種変はしたい今日この頃。
あいかわらずPCからだと写真がupできなくて、でも携帯からだとできるから、
なんかいいカメラがついた機種に変えようか、と一瞬思った。




posted by 841 at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ふと。

好きな人が、自分を好きでいてくれてるって、なんてしあわせなことだろう、と、
急に、ふと、すとーんと、実感が落ちてきて、じんわりしみ込んだ。

なんか、今までで一番そう感じたから、なんとなく、残しておこうと思った次第。
posted by 841 at 00:17| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

